フリーターとお金

当サイトはフリーターとお金に関するサイトです。お金について考えているフリーターのあなたに読んで頂きたいと思います。

フリーター生活 夢とお金

正社員として働きながら夢を追いかける

夢を叶えるためにフリーターを続ける方がいます。

サラリーマンやOLは拘束時間が長い、会社第一に考えなければならない、自由に動けない、頻繁に休めない、そのようなイメージがありますよね。

確かにあなたの夢によっては、正社員と掛け持ちは出来ないでしょう。

しかし会社勤務を続けながら、追い掛けることが可能な夢もあると思います。

漫画家や小説家のように自宅で出来る夢がそうですね。

ミュージシャン、アーティストを目指している場合も、休みの日に活動を行ったり、会社終わりに時間を使えるのではないでしょうか。

難関国家資格を目指すのも、1つの夢かもしれません。

私は資格スクールで働いていましたが、受講生の中には10年以上勉強を続けている方もいました。

司法書士、公認会計士、税理士、不動産鑑定士、弁理士のような資格は、膨大な勉強時間を確保する必要がありますし、それだけ勉強しても合格する保証はありません。

そのため1つの夢として考えると良いですし、漫画家などと同様に、会社員生活を続けながらコツコツ学習することも可能でしょう。

何よりフリーターは時給が安いです。

高額バイトもありますが、危険なバイトだったり、精神的にも体力的にもきつかったり、決して楽に稼げるバイトはないんですよね。

アルバイトを職歴と認めない企業も多く、そう考えれば「長年フリーター生活を続けても何も積み上がらない…」と頭を抱えてしまうかもしれません。

もちろんバイト職を評価する企業はありますし、人間関係を学べる場とも言えますが、お金が無くて疲弊するフリーターも多いんですよね。

最初は情熱を持って夢を追いかけても、途中から現実の厳しさを知って怠惰になり、ダラダラ時間を過ごしながら、

「なんで世間に分かってもらえないんだろう?」

と感じるかもしれません。

その根底にはお金の問題がありますよね。

もし充分なお金を稼げるなら…と考えれば、正社員を目指しつつ夢を追いかける、という選択肢もありではないでしょうか。

勤める会社によっては、アルバイトよりも時間が出来る可能性もありますよ。

オンラインゲーム 転職サイト